オサの雑記

レポとか旅行記を中心に書いてきます。

【レポ】青森蒼樹うめ展に行ってきました。

今回の記事では青森で開催されている「蒼樹うめ展」についてのレポをしていこうと思います。 公式サイト↓ 蒼樹うめ展 今回の青森の蒼樹うめ展は、「東京」、「大阪」、「新潟」に続いて4箇所目となります。 (過去に開催された新潟うめ展のレポについてはこちら↓) 新…

新年あけましておめでとうございます。

冬コミと初詣とドライブで忙しくてすっかり忘れていましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 〜その他諸々〜 ・今回の冬コミはサークル抽選に落ちてしまいましたが、夏コミにもう一度申し込むつもりです。出す内容はヤ…

【サイコロ】酷道&峠ドライブ

去年にやったサイコロの旅の発展型として、今年の夏にもサイコロの旅を行いました。 去年の→【水どう】ドライブでサイコロの旅 - オサの雑記 今回はそのレポを書いていこうと思います。 (あっ、今回は自分も運転してます。初心者ですが。) 出目表 去年と違っ…

【ヤマノススメ】霧ヶ峰ハイキング

かなり久々の更新。 今回は霧ヶ峰登山についてのレポを書いていこうと思います。 霧ヶ峰とは? 霧ヶ峰は長野県の茅野・諏訪地区 にある山で、霧ヶ峰はその地域の山の総称みたいな感じになっています。 最高峰は車山。ヤマノススメの作中でかえでさんが言って…

【ヤマノススメ】谷川岳リターンズ

そろそろ9月も終わりに近づいて秋がいよいよ本番になってくる頃ですね。 さて、今回は去年に引き続き、谷川岳にまた登ってきたのでそのレポをしていこうと思います。 (↓去年の登山の記事はこちら。) 谷川岳ノススメ~谷川岳登山&ヤマノススメ巡礼~ - オサ…

【NEW GAME!】宅麺コラボ

今回は食レポという初めての試みを。 NEW GAME!×宅麺ということで、関東でNEW GAME!とのコラボをやっているラーメン店四店舗を巡ってきました。 という訳でキャラの順番に紹介していきます。 青葉(鶏王けいすけ) ハンバーグとトマトチーズのつけ麺汁が美味…

【ヤマノススメ巡礼兼】高尾山ハイキング

9月です。(それだけ。) 「最近登山の記事ばっかじゃね?」と思う方もいるかもしれませんが、今回も登山の記事です。 という訳で今回は高尾山登山について書いていきます。 高尾山とは わざわざ説明することも無いかもしれないほど有名な山である高尾山。(登山…

【ヤマノススメ巡礼兼】富士山登山チャレンジ

8月ももうそろそろ終わりですね。 今回はこの前の三つ峠登山レポ【ヤマノススメ巡礼】三ツ峠登山 - オサの雑記 に引き続き富士山の登山レポをしていこうと思います。 始まりはこのツイートから。 今日のヤマノススメファンミーティングで3期orOVAが制作決定さ…

【C92】夏コミ二日目お疲れ様でした。

今日はC92三日目。一昨日や昨日と比べていやぁ暑いこと。 (自分は体力が尽きかけたため今日は参加しません…) さて… 昨日(二日目)は当サークル「Sunshine*Rod」にお越しいただきありがとうございました! 初参加で本の内容や当日のやり方に至らない面もありまし…

【ヤマノススメ巡礼】三ツ峠登山

夏真っ盛りですがいかがお過ごしでしょうか? 去年の夏の谷川岳登山↓ 谷川岳ノススメ~谷川岳登山&ヤマノススメ巡礼~ - オサの雑記 に引き続き、ヤマノススメにでてきた山の三ツ峠に登ってまいりました。 (実は去年同じく作中に出てきた高尾山や今年6月の…

【後期】新潟蒼樹うめ展に行ってきました。

今更感がありますが後期蒼樹うめ展のレポを。 前期の蒼樹うめ展 新潟蒼樹うめ展に行ってきました。その①~蒼樹うめ展編~ - オサの雑記 ではひだまりスケッチが主体の展示になっていましたが、後期は「魔法少女まどか☆マギカ」およびその他の作品(微熱空間や10…

まんがタイムきららフェスタ2017に行ってきました。

6月ももうそろそろで終わり。 もう1年の折り返しだと思うとなんだかアレ。 今回はそんな中、二日前に開催されたまんがタイムきららフェスタ2017のレポを書いていきたいと思います。 (今回の主催者様) ちなみに自分はきららフェスタは今回で3回目の参加となり…

ヤマノススメファンミーティングに行ってきました。

気がつけばもう6月。 (だけど最近の天気はどうも梅雨明け後のような気がしてアレ) そんな最近なにかと暑い中、6/3(土)に飯能市の市民会館で開催されたヤマノススメファンミーティングに行ってきました。 東京から電車でだいたい1時間、都会から割と近いのに…

【水どう】ドライブでサイコロの旅

皆様はサイコロの旅というものをご存知でしょうか? サイコロの旅は、かの有名な「水曜どうでしょう」という番組の企画として行われたものになります。 ("おいパイ食わねぇか"や"ここをキャンプ地とする"等のセリフが有名なので、そのセリフだけを知ってる人も…

新潟蒼樹うめ展に行ってきました。その②~磐越西線・郡山みでし巡礼編~

この前のうめ展のレポ↓ 新潟蒼樹うめ展に行ってきました。その①~蒼樹うめ展編~ - オサの雑記 から二ヶ月近く経ってしまったので今更感がありますが、折角なのでレポを書いていこうと思います。 ちなみにこのレポはうめ展要素はほとんどありません。ご了承…

KIN-IRO MOSAIC Festa3に行ってきました。②【夜の部】

こちらの記事では前回↓ KIN-IRO MOSAIC Festa3に行ってきました。①【昼の部】 - オサの雑記 に引き続き、KIN-IRO MOSAIC Festa3(モザフェス3)のレポを書いていきたいと思います。 こちらの方は夜の部のレポとなっています。 ちなみに夜の部は昼の部とコーナ…

KIN-IRO MOSAIC Festa3に行ってきました。①【昼の部】

こんにちは。 世間は今GWの真っ只中ですが、今回は昨日開催された「KIN-IRO MOSAIC Festa3(モザフェス3)」のレポを書いていきたいと思います。 きんモザ全体のイベとしては11月の映画の舞台挨拶以来ということで、ワクワク感が止まりませんでした。 また、今回…

【ネタバレ有り】コナンの映画(から紅の恋歌)について

お久しぶりです。 1ヶ月ぶりの更新です。 まだ書いてないうめ展前期の際の郡山巡礼や、この前行ったうめ展後期のことなど書きたいことがどっさりと溜まっていますが、今回は今日見てきたコナンの映画について忘れないうちに書こうと思います。 もちろんネタ…

新潟蒼樹うめ展に行ってきました。その①~蒼樹うめ展編~

現在新潟で好評開催中の蒼樹うめ展。 過去には2015年秋に上野、16年春に大阪で開催されており、ほぼ一年ぶりの開催となります。 ちなみに今回は開催期間は結構長く(上野・大阪の時は約1週間で今回の新潟は約2ヶ月)、また前期はひだまりスケッチの展示、後期…

谷川岳ノススメ~谷川岳登山&ヤマノススメ巡礼~

皆さんは山登りをしたことがあるでしょうか。 やったことがあるという人は、小中学生の頃の遠足やキャンプ、または家族旅行などで経験したという方が多いのではないでしょうか。 という訳で今回は昨年9月に谷川岳に登ったレポを書いていこうと思います。 谷…

きんモザオンリーショップ 〜田中真奈美さんによるお渡し会〜

そろそろ2月も終わり3月に入りますね。 ちなみに今日(2/25)は国公立大学の前期入試一日目がありましたね。(受験された皆様お疲れ様でした。) ここでは今日開催された、きんモザオンリーショップ&田中真奈美さんによるお渡し会のレポを書いていこうと思いま…

山手線(歩いて一週)ゲーム

皆さんは日頃体を動かしたりしているでしょうか? 自分は体を動かすのは結構好きなので、よく街を歩いてみたりしています。(登山にも行ってきました。) という訳で今回は12月にやった、「山手線歩いて一周ゲーム」を取り上げていきたいと思います。 始まりはこ…

消しゴムはんこについて…お話します。

Twitterで私のことを知っている方はご存知だとは思いますが、趣味として消しゴムはんこを制作してたりします。 ここではTwitterに上げてある消しゴムはんこの制作手順を見やすく整理&修正するとともに、雑記も加えて書いていきたいと思います。 〜必要なも…

「NEW GAME!ファン感謝イベント〜Next Level〜」に行ってきました。

ハッピーバレンタイン(っ^ヮ^)╮ - 皆さんはチョコを貰う予定はありますでしょうか?自分はないです() (↑と思ったけどアニメイトでチョコもらってきました。) 去る2月12日、NEW GAME!のイベントに参加して参りました。(ちなみに昼の部のみです。) この記事…

ブログ始めてみました。

こんにちはorはじめまして。オサです。最近ブログを始めるのが流行っているそうなので、自分もブログを始めてみようかと思い立ち上げてみました。といってもTwitterでよく情報を発信しているため、ここでは特にTwitterでは上げにくい長めのイベントや旅行の…