オサの雑記

レポとか旅行記を中心に書いてきます。

きんモザオンリーショップ 〜田中真奈美さんによるお渡し会〜

そろそろ2月も終わり3月に入りますね。

 

ちなみに今日(2/25)は国公立大学の前期入試一日目がありましたね。(受験された皆様お疲れ様でした。)

 

ここでは今日開催された、きんモザオンリーショップ&田中真奈美さんによるお渡し会のレポを書いていこうと思います。


f:id:osa_kirara:20170225194507j:image

 

 

2/25

AM7:40

ゲーマーズで行われる田中真奈美さんによるオンリーショップ開会式のチケット抽選を受けるためゲーマーズ前に並び始めました。

 

最初は行こうか行かまいか迷ってたものの、並ぶだけならタダだし、当たった人はオンリーショップで優先的に買えると知ったことで(そもそも開会式が7Fだったらしい)朝早くから行くことにしました。

 

自分が並び始めた頃には結構列が出来ており、自分はだいたい前から30〜40人目ぐらいでした。(もっと朝早くから並び始めた人がいるようで、中には始発できたという人も…)

 

最終的にはAM8:30までに並んだ人の中から、順番にBOXの中に入ってる券を引くという形式になりました。

 確率論的には引く順番によって有利になったり不利になったりすることはありませんが、やっぱりいち早くひきたいっていうのは共通してるっぽいですね。

当選した方はおめでとうございました。

(ちなみにキャパ=当たりくじの数は30、並んでたのは140人ぐらいだったらしいです。多分。)

 

 

あっ、自分はハズレたんで()

 

 

AM8:45

開会式の抽選が落ちたからといってダラダラしてる暇はなく、その後アニメイトでのオンリーショップ入場整理券の配布列に並びました。

(オンリーショップはゲマとメイトの両方でやってます。お渡し会ももちろん両方で開催。)

 

お渡し会の券配布は先着ということもあり、商品を買ってもらえるお渡し会の券を入手するためにメイトの入場整理券を貰いに行きました。

入場整理券は早く来た順に若い番号から渡されました。

 

最初の回の入場券をもらってそれからはぶらぶら散策。

ゲマが終わったあとに来てもこんな感じだったので、多分朝からゲマに並んでる人が圧倒的に多かったのでしょうか。

 

 

AM9:50

メイトの前で整理券の番号に基づいた列形成が始まり、B棟(裏通り側)の階段から4Fのオンリーショップへ。

(自分が入れたのはAM10:05ぐらい)
f:id:osa_kirara:20170225200709j:image

 ↑撮影OKだったのはこのパネルぐらい。

撮影NGでしたが、他にも服の展示や原画の展示などもありました。

 

ショップで限定グッズを買い、お渡し会の券を貰ってメイトを退出。

3000円分買うと一回引けるガラポンでは劇場のポスターが貰えました。(今日でいきなりA賞のサイン入り台本をひいた人がいたらしい…)

 

 

その後ちょっと用事を済ませたり昼ごはんを食べたりなんなりしてメイトのお渡し会の時刻に。

ゲマの方のPM0:00から始まるお渡し会は時間と予算の都合もあって行けませんでした。

 

 

PM1:50

メイトのお渡し会の列形成。

実際はPM1:50より前に入場を始めてたっぽく、番号が若かったのに20番ぐらい後ろにさせられる痛恨のミス。もう少し前から待っときゃよかった。

(それのせいでちゃんと順番通りに入ってれば聞けた、お渡し会の開始のアナウンスがあんまり聞こえなかった…)

 

少し待ってとうとうお渡し会の自分の番が到来。

↑自分が待ってる間にはこんなやり取りも聞こえてきたり。

 

距離が思ってたよりかなり近く、自分がお渡し会のイベントに初参加ということもあってかなり緊張してました。

 

緊張してあまり声が出なかったものの、田中さんがニッコリ優しく話しかけてくれたので少しずつ緊張がほぐれていきました。(それでも緊張してたけど)

ちなみにプロマイド(一番上の写真)はその時の最初に田中さんから渡されました。

 

自分が英検の話を振ったら田中さんが熱心に答えてくださってとても感激しました。

英検に限らず勉強を頑張る気力が湧いてきました。

 

(お渡し会中、自分ずっとペコペコしてたなぁ…)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お渡し会が終わった後も結構余韻が残ってたり。(この記事を書いてる時も余韻が残っていたり。)

初めてのお渡し会という貴重なイベントが体験できた一日となりました。

 

きんモザのオンリーショップ自体は今日から3/12まで秋葉原ゲーマーズアニメイトで開催されているので、気になった方は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

自分も今日は疲れて早めに帰った&入った時に混んでいたのでゆっくり見れなかったので、後々また訪れるつもりです。(ゲマの方にはそもそも行けてないし)

 

今日一日ありがとうございました。