オサの雑記

レポとか旅行記を中心に書いてきます。

【NEW GAME!】宅麺コラボ

今回は食レポという初めての試みを。

 

NEW GAME!×宅麺ということで、関東でNEW GAME!とのコラボをやっているラーメン店四店舗を巡ってきました。

という訳でキャラの順番に紹介していきます。

 

 

青葉(鶏王けいすけ) 


ハンバーグとトマトチーズのつけ麺汁が美味しかったラーメン。

秋葉原という立地は行きやすい部類です。(オタク街でもあるし)
f:id:osa_kirara:20170908182637j:image

 

ひふみん(麺処まるわ)

ガスパチョ仕立てでサッパリして美味しく頂けました。
店内にアニメグッズ(NEW GAME!だけじゃなくて俺ガイルとかも)が沢山あって、NEW GAME!の曲がずっと流れてたことにビックリ。
ひふみんだけ千葉県(西千葉駅)と都外で少し遠いですが、とても愛の感じられる店内でした。
f:id:osa_kirara:20170908182815j:image
f:id:osa_kirara:20170908182839j:image

 

はじめ(らあめん元)

元=はじめ。
スープに鶏の味がしっかり付いていながらさっぱり美味しく頂けました。
器もお洒落。

場所は板橋区の蓮根と都内だけど都心からはちょっと遠い。(でも駅からすぐです。)
(上に乗ってるのは九条ネギ)
f:id:osa_kirara:20170908183126j:image
f:id:osa_kirara:20170908183135j:image

 

ゆん(ラーメン荘 夢を語れ)

ゆんを語れ!との触れ込みのラーメン。
上がゆん出身の三重名物の伊勢エビの油で下がカレーの油。(写真にはないけど普通の油もついてきました。)
麺のボリューム感と肉感、そして油感がガツンときて凄かったです。

場所は文京区の白山。芳文社がある水道橋から地下鉄で二駅です。
f:id:osa_kirara:20170908183423j:image
f:id:osa_kirara:20170908183439j:image

 

 

以上となります。

関西でも4店舗コラボしているので詳しくは公式サイトでも見てください。(明日で終わるけど)

ちなみに宅麺なのでお取り寄せもできます。(それも詳しくは公式サイトで。)

 

投げっぱなしな感じになりましたが今日はここまで。