オサの雑記

レポとか旅行記を中心に書いてきます。

新年あけましておめでとうございます。

冬コミと初詣とドライブで忙しくてすっかり忘れていましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

〜その他諸々〜

 

・今回の冬コミはサークル抽選に落ちてしまいましたが、夏コミにもう一度申し込むつもりです。出す内容はヤマノススメの登山本を考えています。

(ちょうど夏に3期がやる&登山シーズンなのでグッドタイミングかも。)

 

・どうでもいいですが今回の冬コミで人生初めて二次創作のR-18本を買いました。

エロが苦手な自分は今までオリジナルはともかく、既存キャラのR-18にはかなり抵抗があったのですが、いざ読んでみると「おーっ♨」と感激するものがありました。

だんだんと慣れていけたらいいですね…

(戦利品の画像はTwitterで上げてるけどこのブログでもまとめようかな…)

 

・初詣は例年通り成田山に行ってきました。

やっぱり人が凄かったです。(まあいつもの事ですが)

 

・新年早々青森までドライブをして蒼樹うめ展に行ってきました。

このことは後々このブログで単独で記事を作るつもりです。 

(唯々言えることはすごくきつかった…)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

それでは2018年もよろしくお願いしますm(_ _)m