オサの雑記

レポとか旅行記を中心に書いてきます。

「NEW GAME!ファン感謝イベント〜Next Level〜」に行ってきました。

ハッピーバレンタイン(っ^ヮ^)╮ -🍫

皆さんはチョコを貰う予定はありますでしょうか?自分はないです()

(↑と思ったけどアニメイトでチョコもらってきました。)

 

去る2月12日、NEW GAME!のイベントに参加して参りました。(ちなみに昼の部のみです。)

この記事ではそのイベレポをしていこうかと思います。

 

 

10:00頃、豊洲駅から歩いていって会場の豊洲PITに着。
f:id:osa_kirara:20170214080852j:image
物販自体は10:00から始まるのですが、目当てのものをいち早く買うために朝から並んでいる人もいて、買うまでに一時間半ほどかかりました。

 

限定品のもずくのティッシュケースは途中で売り切れてしまったものの、その他の商品は売り切れることもなく、12時頃になると待ち時間がなくなりすぐ買えるようになりました。

↓混んでる時の会場前の画像
f:id:osa_kirara:20170214081215j:image

 

在庫を増やしてくれた運営さん側に感謝です。(となると朝から並ぶ必要も無かったけど)

ちなみに再販もあるらしいので会場に行けなかった人はぜひ。

 

 

物販が終わってから昼の部が開演するまで時間があったため、今話題の豊洲市場を散策してきました。
f:id:osa_kirara:20170214081445j:image


f:id:osa_kirara:20170214081458j:image


f:id:osa_kirara:20170214081512j:image
未だ使われることのない信号、開通してない道路などなかなか見どころが多かったです。

周りにはランナーと少々の見物人がいるぐらいでした。(自分と同じ状況で豊洲市場に来たっぽい人が結構いました。)

 

 

その後は一緒にイベントに参加する人と昼ご飯を食べるなりなんなりして時間を潰し、会場が開場してから13:50頃に中に入りました。
f:id:osa_kirara:20170214081857j:image


f:id:osa_kirara:20170214081919j:image


f:id:osa_kirara:20170214081959j:image


f:id:osa_kirara:20170214082015j:image

(フラスタは毎回定番ですね。)

 

ちなみに入場する際はドリンクの購入が必須で、一律500円を回収されました()

↓ラインナップはこちら

 

 ビールが500円なのはまだしも、普通のペットボトルも500円なのは納得し難かったです(高い高いといわれるディズニーでも200円なのに)

会場にはドリンクホルダーがないのである意味ペットボトルを選んで正解でしたが。

 

 

そしていよいよ14:30に開演。

面白かった点は↓のツイートにズラズラ書いてあるんで

列挙するのは後にして、ここでは大まかな感想をスラスラ呟いていきたいと思います。

 

 

まずその1。

青葉役の高田さんが冒頭の注意アナウンスで噛んでしまい、イベ中もその事で結構いじられていたのが印象的でした。

 

といってもただ謝ったり怒られたりしたとかじゃなくて、それをネタに昇華してくれたキタエリはやっぱりイベ慣れしていると思いました。(朗読劇の途中など)

 

これに限らずキタエリは色んなところでアドリブやネタを突っ込んできたので、終始笑いが起こっててすごいなぁと思いました。(特に朗読劇とクイズという名の大喜利大会)

日笠さんとの掛け合いは鉄板でした。

 

ちなみに高田さんは朗読劇の最後でもやらかしてしまい、一同からオイオイと突っ込まれてました。(やっぱりまだ新人さんだから緊張しているっぽい。その初々しさも面白かったです。)

 

 

その2。

貧乳ネタでおなじみの日笠さんですが、それがこのイベントでも弄られまくっていた印象。

 

おまけに戸田さんというまったく正反対の存在があったのでそれに拍車がかかっていました。

 

戸田さんが最初に着ていた衣装は素人目に見てもとても凄かったです。

↓公式Twitter

 

コウみたいな壁(ここでは先輩という名の乗り越えるべき壁)というフレーズが出た時に、なぜか自然と胸の話題に移動してたのは予定調和だったのかな?

 

 

その3。

森永さんがかなりデカイ。そして声がすごい。

 

身長が周りのキャストさんと比べてかなり大きく、横に並んでいた時にはかなりビックリしました。

 

そして地声がうみこさんとはかなり正反対でそれにもビックリ。(登場した時の挨拶では会場で笑いが起こってました)

あんハピ♪のチモシーがむしろ素に近くて、「うみこさんの声にしてみて!」ってキャストさんに言われた時にスッと切り替えたのは凄いなぁと思いました。

(寿命をすり減らして録音したと本人談のキャラソンが付いてくるBDvol.6はそろそろ発売です。)

 

 

その4。

NEW GAME!という作品の内容もあって、イベント内での演出にゲーム要素があるのが見ていて楽しかったです。

 

マニアッククイズのコーナーでは、チーム分けされたキャラや点数がドット絵で表示されるなどの工夫が出ていてオーって思っていました。

 

そして2期の制作決定が発表される映像も、高田さんがコントローラのボタンを押すことによって始まり、その映像もドラクエ1風だったりとまさしくゲーム要素が詰め込まれていました。

 

宝箱が三つあり、それを開けていく演出で観客を焦らしていくのは上手いなぁと思いました。

(↑のまとめツイートにも書いてありますが、右側の宝箱がBDのvol.6、左側の宝箱がもずく、そして中央の宝箱を開けると二期制作決定!の本映像が流れるといった感じでした)

 

この時の会場のボルテージは昼の部ということもあってかなり高まってました。

発表された瞬間に歓声が巻き起こってたのが印象深いです。

 

 

そして最後に。

イベントの最後は、会場みんなで「2期もがんばるぞい!」をやって締めくくりました。

 

ちなみにここまで「がんばるぞい!」は温存してあり(冒頭でがんばるぞいしないの?とキャストさんに言われた時には、高田さんは温存しますと言っていました)、ここで持ってきたか!という感じでした。

 

ちょっとした合わせ練習をし、最後に会場全体で「がんばるぞい!」をした後にメッセージ付きのテープが飛んできました。

↓せっかくなのでねねっち役の朝比奈さんのメッセージをピックアップ。

f:id:osa_kirara:20170214090649j:plain

 

興奮が冷めないまま、ファン感謝イベントの昼の部は幕を閉じました。

(夜の部も参加したかったな…)

 

ちなみに昼の部のライブパートは

  1. ググッとワーク☆彡
  2. SAKURAスキップ(ペンライトがみんな桜色)
  3. Now Loading!!!!

といった感じでした。

 

 

イベ終了後や帰りは一緒に参加した人と感想を語り合ったりしていました。

2期をやることは薄々知ってたと思いつつも、ちゃんと決定!となるとやっぱり嬉しいものですね。

 

 

 

という訳で、NEW GAME!二期制作決定おめでとうございます!